2009年02月05日
Posted by 肉んちゃん at 2009年02月05日14:52Comment(0)

節分祭

節分祭 2月1日 大宮八幡宮の節分祭に行ってきました。




節分祭












太鼓を搬入した後、お参りです。





節分祭  それぞれの願いを胸にお参りした後、公演を無事すませ
 さぁ~豆まきの始まり始まりピカピカ





節分祭
あっという間に、広場に人だかりができていました(笑)

  節分祭
 もちろん参加しましたが、私は結局これだけしか、拾えませんでした(泣)
 でも、5円入りの紅白もちはゲットしましたピカピカ
 
 しかし、若者はすごいガッツ
 
 


節分祭ようけ拾うとるがな(笑)


節分祭  こんなものが投げられていました晴れ

お昼のボリューム大弁当!

節分祭  巻き寿司に赤飯!
 すごいっ! 豪華弁当ピカピカ

 美味しかった~ワーイ

 今年で3回目の大宮八幡宮の節分祭。年を追うごとに参加する人の数が増えています。
 新たに始まった地元での行事。年々スムーズに行事がとりおこなわれていくのは、たくさんの方の力の結集によるものですね。
 世話人の方々のご苦労に感謝です。ありがとうございました。

 


 



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
子供太鼓打ち上げ②
子供太鼓打ち上げ①
鼓展2015
KIZUNA FESTIVAL 2015①
カンボジアめし③
観光②
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 瀬戸内国際芸術祭 (2016-04-09 22:16)
 子供太鼓打ち上げ② (2015-09-05 23:26)
 子供太鼓打ち上げ① (2015-09-05 23:09)
 鼓展2015 (2015-07-14 01:30)
 KIZUNA FESTIVAL 2015① (2015-03-06 02:19)
 カンボジアめし③ (2015-03-06 01:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分祭
    コメント(0)