2009年01月19日
Posted by 肉んちゃん at 2009年01月19日12:53Comment(2)

香西寺大護摩供養



香西寺大護摩供養 昨日は、香西寺大護摩供養で太鼓奉納をしてきましたアップ

新年の恒例行事になっている太鼓奉納ダッシュ 

古いお札やしめ飾りを燃やしている火の中へ、折れたバチをお清めの塩をした後お礼をいいながら投入してきました汗

1年間でどれだけバチを折ったやろタラーッ むちゃな打ち方はしてないけど寿命があるんよね泣き
打ちやすくて、手になじんだバチが折れてしまった時は、めちゃめちゃショックですねガーン









香西寺大護摩供養  1回目の太鼓奉納が終わってから、
 大護摩供養が始まりました。

 香西寺のご住職に続き、大勢の山伏が列をなして入場してきました。

 毎年、この日は雪か雨…

 でも、今年はなんとかお天気ももちそうアップ

 と思いきや……

 ポツポツと雨が降りだしました…が、すぐに上がってなんとか公演できました。

 






香西寺大護摩供養  公演の合間に、出店チェックピカピカ

 屋台が並ぶ中、めちゃめちゃいい臭いがアップ

 私の心を鷲掴みハート

 山田屋のお店の前で焼き鳥【皮】を1本90円で販売中ピカピカ

 これは買わないかんやろ~ピカピカ 焼きあがった串をタレの中へチャポ~ンワーイ

 わぁぉ~ 見ただけで美味しさが伝わるぐらい美味しそうだったわぁ~ハート
 
 結局3本買って、満足満足メロメロ タレに生姜の味がしてますますテンションアップ

 そのあとの公演は、30分間パワー全開で無事に演奏できましたピース

 
肉んちゃん 今年初のブログ更新でしたスマイル
今年は自分も東京国際和太鼓コンテストに挑戦することになり子供たちの指導+自分の練習と忙しくなりますが、
いい結果が出せるように頑張りますので、よろしくお願いしますニコニコ
保存会も【鼓展-2009-】の開催が決まり、新曲の練習も始まりました。
今年は、6月14日(日)午後2時~ サンポート高松大ホールで開催しますピカピカ
たくさんの方のご来場を心からお待ちいたしておりますワーイ


  

 
 



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
子供太鼓打ち上げ②
子供太鼓打ち上げ①
鼓展2015
KIZUNA FESTIVAL 2015①
カンボジアめし③
観光②
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 瀬戸内国際芸術祭 (2016-04-09 22:16)
 子供太鼓打ち上げ② (2015-09-05 23:26)
 子供太鼓打ち上げ① (2015-09-05 23:09)
 鼓展2015 (2015-07-14 01:30)
 KIZUNA FESTIVAL 2015① (2015-03-06 02:19)
 カンボジアめし③ (2015-03-06 01:59)

この記事へのコメント
あらら(^^;)
数分の差でかぶっちゃいましたね・・・
こりゃ、失礼しましたm(__)m

しかし、焼き鳥うまそ~!
買っとくんだった~o(>.<)o
Posted by まこっちゃんまこっちゃん at 2009年01月20日 12:37
まこっちゃん

凄いタイミングだったね(笑)

焼き鳥美味しかったよぉ~(*^_^*)
しかも、恒例のうどんをいただくまえ!
ちゃっかりいただいてました~
Posted by 肉んちゃん at 2009年01月20日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香西寺大護摩供養
    コメント(2)