2008年07月31日
Posted by 肉んちゃん at 2008年07月31日15:18Comment(2)

今日の朝刊

「和太鼓、最高の演奏を」国際コンテスト児童ら、高松市長表敬





大西市長(左)に大会での健闘を誓う讃岐国分寺子供太鼓のメンバー(高松市役所で)



 8月16日に開幕する「第7回東京国際和太鼓コンテスト」で、組太鼓青少年の部に出場する高松市の讃岐国分寺子供太鼓のメンバー12人が30日、市役所に大西秀人市長を表敬訪問した。讃岐国分寺子供太鼓は2005年に同部の最優秀賞に輝いており、3年ぶり2度目の頂点を目指して必勝を誓った。




 今年は10道県から11チームが出場して腕前を競う。12人は小学4年~中学3年生で、一人ずつ大太鼓や附締(つけしめ)太鼓など担当するパートなどを自己紹介。2チームに分かれて出場した昨年はそれぞれ3、4位に終わっており、「今年こそ最優秀賞を取って帰ってきたい」と力強く宣言した。




 大西市長は「緊張しすぎないことが一番。楽しんで演奏すれば、結果は後からついてくる。いい報告を待っています」と激励。リーダーの市立国分寺中3年山下杏奈さん(14)は「全員が笑顔で満足のいく最高の演奏をしたい」と話した。




2008年7月31日  読売新聞)











同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
子供太鼓打ち上げ②
子供太鼓打ち上げ①
鼓展2015
KIZUNA FESTIVAL 2015①
カンボジアめし③
観光②
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 瀬戸内国際芸術祭 (2016-04-09 22:16)
 子供太鼓打ち上げ② (2015-09-05 23:26)
 子供太鼓打ち上げ① (2015-09-05 23:09)
 鼓展2015 (2015-07-14 01:30)
 KIZUNA FESTIVAL 2015① (2015-03-06 02:19)
 カンボジアめし③ (2015-03-06 01:59)

この記事へのコメント
笑顔(笑)
Posted by だい at 2008年07月31日 21:22
子供太鼓のみなさんお疲れさまです。
コンテストまであと少しやな!
練習にも気合が入ってると思うけど
当日まで病気・怪我などしないよう気をつけてな~
体調管理もいい演奏をする為の一つの仕事でっせ♪

ほな、あと少しの間!おっ気張りや~p(^0^)q
Posted by まこっちゃん at 2008年08月01日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の朝刊
    コメント(2)