2009年11月03日
Posted by まこっちゃん at 2009年11月03日23:34Comment(4)

静岡国民文化祭

2009.11.1
だいぶup遅れました汗
先日、静岡国民文化祭の和太鼓フェスティバルに出演してきましたスマイル
武道館前をカメラぱちり
静岡国民文化祭

各地から集まった太鼓チームの演奏を聴いてると、こちらもテンションアップアップ
本番直前の控え室にてカメラぱちり
静岡国民文化祭

いざ、本番!・・・残念ながら、みんな出演してた為に画像がありませんがタラーッ

お客さんの熱気が伝わる、とても気持ちのいい舞台になりましたワーイ

今回はプロの方の演奏後に、各チームの有志とプロの皆さんとのセッションがあり

今福さん作曲の「生命の詩」を全員での演奏パーンチ
静岡国民文化祭
各チームのソロパートもあり、プロの方々との共演に力が沸き立つガッツ

うぉーワーイ・・・熱い!!

まさにサブテーマである「錦秋の 志太野に轟く 万打響宴!」でしたワーイ

この次の国民文化祭は岡山県だそうです。

この度は、静岡太鼓連盟の皆さまには大変お世話になりましたm(_ _)mペコリ

ありがとうございましたニコニコ

【番外編】
本番終了後、少々時間がありましたので、武道館前のテナントへ・・・ダッシュ

フガフガブタなにやらいい匂いが・・・ピカピカ
静岡国民文化祭
さすが肉んちゃん、すでに食いついてましたレストラン

この後、前日にお昼を頂いた「焼津さかなセンター」に行こうって話しになり

いざ出発ダッシュJRで二駅→駅からレンタサイクルでえっちらおっちらと・・・
静岡国民文化祭

ちょいと迷いながらの道中ですが
静岡国民文化祭 











なんとか到着。店の中は大賑わいアップ
静岡国民文化祭 

中では、さまざまな品を揃える70店舗が軒を並べてて

目に止まったのが、かつおぶし削りマシーンワーイ
他にもいろんな物があり過ぎて・・・うーん書ききれんガーン
静岡国民文化祭

その後、各自目的のお土産を買って帰りましたチョキ




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
子供太鼓打ち上げ②
子供太鼓打ち上げ①
鼓展2015
KIZUNA FESTIVAL 2015①
カンボジアめし③
観光②
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 瀬戸内国際芸術祭 (2016-04-09 22:16)
 子供太鼓打ち上げ② (2015-09-05 23:26)
 子供太鼓打ち上げ① (2015-09-05 23:09)
 鼓展2015 (2015-07-14 01:30)
 KIZUNA FESTIVAL 2015① (2015-03-06 02:19)
 カンボジアめし③ (2015-03-06 01:59)

この記事へのコメント
かっこいい~

衣装も可愛い。。。です

お疲れ様でした♪
Posted by kirin at 2009年11月04日 07:19
kirinさま>
ありがとうございます。

静岡まで遠かったけど、とっても楽しかったです♪

いろんなチームの演奏も見れて、良い経験になりました(^^)v
Posted by まこっちゃん at 2009年11月04日 12:20
お疲れ様でした♪
来年は参加できるように精進します(^o^)ノシ
Posted by わっきー at 2009年11月05日 18:45
わっきーさん>
うんうん、頑張ってくださいなp(^^)q
期待してますぞ~♪
Posted by まこっちゃん at 2009年11月06日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡国民文化祭
    コメント(4)